20030407 HIGH COMMUNICATIONS TOUR 2003
IN yokohama ARENA

いっや〜焦った焦った(笑)。ガッコ終わって猛ダッシュして電車に乗って
開演5分前くらいに会場に着いたよーアブナイアブナイ。
今回参戦最後のこの地横蟻、最高だったんで絶対レポートしたい!と思った次第でございます。
会場に入るとすでに青の洞窟状態の会場内。
私ねーこの空間ホントに好きなんですよ。緊張感煽りすぎ!ってくらいのあのSEとか
ブラックライトで照らされたあの空間ってほんとに別世界ですよねー!
緊張しすぎて手ぇ冷たくなったりとかしたけど(爆)・・好きでス。
そうこうしてるうちに、ステージにかかった幕に流れ星さんがちらりと流れ初めて
ボルテージも高まって・・・うああーーー!!(思い出してる)

低ーい音がだんだん拡がったかと思うと壮大な音があたりを包んでいって。
いやーもーこのオーケストラvirまたここ最高でしょぅ!
「あーこれで生で聴くの最後なんだー」とか思ってたら涙がッ(苦笑)
あの空間に居て聴くのはほんとに身震いする。
音が最高潮に達すると幕が左右に開いていって・・・もーヤヴァイくらいに緊張(汗)

1 HIGH COMMUNICATION
きたーーーー!!この曲イントロもむっちゃくちゃ格好良くて大好きーー!位置的に
TAKUROがダイレクトに見える位置であの似非魔法使い姿(爆)がしっかり拝めたあー!
ひととおり「ウォッウォウォウォッウォウォウォッウォウォウォー」(わけわかんねー/笑)やってたら
きましたきました!TERU様光・臨!!かりすま・・いやもう、神でしょおー!!うっぎゃーTERU様ぁあーー(壊)
七色の超ド派手ーーっな階段の上でクネクネ・・てるだんす!!てるだんすを踊っているYO!(笑)
やっべーーカッコイイーてっこーー!階段があまりにも眩しくてシルエットしか見えない!(笑)
でもそれがカッ・コ・イ・イ!!歌声がッんもーせくしー!!
べえすとドラムがむちゃくちゃお腹にひっ・・響くんだ!!ビリビリくるー!さいこおー
メンバーさんマジテンション高いっすっもちろん客席のボルテージももんのすごい!
最初からトバしまくってハァハァな状態に(怖)・・・

2 BROTHEL CREEPERS
キャーTOSHIさーーんっドラム最高ー!
「だからただ側にあるネックを両手で握りしめ」んからのとこのひさっさんのコーラスがまた!!
王様ダーーー!!(笑)ギターの弾き方も王様ダヨ!!ぎゃー!ひさしぃーーー!!

3 ALL I WANT
この曲マジで大好き!最高ー!イントロからしてもー奪われるわっ心を!
ゆがんだ感じのリフを弾くHISASHIさんが赤のライトで照らされるあたりも!妖しくてマル!(笑)
「まぁ〜なぁつのかぁ〜じつぅ〜♪」ぎゃーTERU様ーーー!
なんなんですかっその歌う口調のエロさっ吐息入ってるよっ吐息!
いつもよりかなりはだけた胸にマイク持ってない方の手を
するぅーりと入れてまっまさぐってるっイヤラシイっ!!!てるううう(壊)
「はだけた胸に焦がれ焦がれて」でなんでリーダー指さすんだTERUさんてば(卒倒)
TAKUROのコーラスさあ、あれ・・「ALL I」って言ってんのねー!(今更)
あれが格好良くてさー!またセクシーでッ!!あれに合わせて手あげるの楽しいよーマジ!!
2回目サビんとこの「真夏の果実」んとこで重なるギターがまたこりゃあ
かっこよくてかっこよくてー!もうたまんないね!

MC「スタンドーーー!アリーナーーー!・・センターーー!!(笑)
  センター席ね、デビューして9年・・やっと覚えました!
  今日は思いっきりハジケようぜー!」
やったーー!やっとセンター席を煽ってくれたよ!(笑)この日私はアリーナでしたが
なんかすごい嬉しかった!(笑)
右側アリーナだったのでよく見えたんだけど
多少かけあいをしてるあいだに、TAKUROさんはあのノースリフードロングコートを
脱いで舞台裏に投げていた!初めて目の当たりにしました、脱ぐ瞬間・・セクシーー!

4誘惑
カモンTOSHIいぃいいーー!とてっこが叫びドラムからギターリフへ。
多分このツアーで絶対最初にTAKUROとTERUが絡む曲だと思う(笑)。
てなわけで私の大好物な曲なんですが(そうだったのか)
大抵ブチ切れてるのでどんな絡みしてたかまでは覚えてなかったり。

MC
TERU「俺達にとって想い出の曲があるので聴いて欲しいと思います。
   また、このライブって場で想い出を作って帰ってもらえたらな、と思います」

5INNOCENCE
「見慣れた街が遠ざかってく 夢の続きは鞄の中」最初のこのフレーズがすごい好き。
横蟻は私にとって一番想い出の多い場所なので、この曲をここで聴けたのがすっごく嬉しかった!
いやもう、なにがスゴイってTERUさんの声だよ!全部の声の音に気持ちが引っ張られる。
あれだね、やっぱり私はTAKUROのギターが好きなんだね、と思っちゃう曲(苦笑)。
リフの音とアウトロギターがすっごい好き。綺麗だ。
青のライトで照らされるステージがまた素敵なんだー。
クールダウンされてるはずなのに、すっごくドキドキして聴いてた。
あまり思い入れも無かった曲なんだけど今回のツアーで好きになった曲その1(笑)。
やっぱり最後のサビの、「oh BRANDNEWDAY」からのてるとたくろうの声の重なりが最高だ。
TAKUROさんマジでコーラス上手くなったなあ・・と思う曲。あー好きー!!

6girlish MOON
きましたテッコショウ!(笑)
うーん、あのセピア色の映像は照れますね、あまりにTERUさんの瞳がピュアで(爆)
画面の中で映し出されてるフィルムには何が映ってるんでしょうかね。結構気になる。
哀愁漂うてるしこさんがホントに素敵よ。ただ参戦も後半になってくると流石に飽き(自主規制)
そうこうしてるうちに映像じゃない本物のてるしこさんが左花道からういーんと・・ういーんと!!
っっきゃーーーっ一直線!!一直線だよどうしよう!!
あ、あのですね私のいる右スタンドの方向に向かって椅子が置かれててっ
てっこさんの顔を真正面から拝めてしまったんですよっ照れるーー!!うひゃー!
これまでの会場なんてケツ向けられてるか良くても横からだったりしてっ真正面は刺激的でした・・A-HA!
いやあのしかしTERUさん!こ、声すごい(まだ言うか)
いつも掠れてたりして(それが良いんだけどねっ)ちょっとハラハラだったのに
ガーリッシュムーンでこんなにパワァのある歌聴いたの初めてだよ!!すごいーー(泣)
てっこさんにスポットがあたるあいだ、他のメンバーはセンターにて青いライトの中で演奏してますな。
その様子の対比がまた良いのよねーえ♪TAKUROさんはツインネックギター、
HISASHIさんはアコギとエレキをスタンドに立てて使い分けてるんだな!音がねー綺麗だった!すごく。

SHIGEさんにちょい暗めのスポットがあたり
感情を呼び起こすようなソロを奏でるSHIGEさん。あー素敵ー!FANですうう(泣)
したらね、ちょっとメロディーが切れたとこで
SHIGEさんなんとっアトムのテーマを弾いてましたのですよ!
ハッピバースデーアトム!(笑)
そこからまたピアノソロに戻って、聞き惚れ・・マジ綺麗なメロディーでした!

7way of difference
紫と白の混ざったようなまぶしーいライトが向かって左側からてっこさんを照らしだし・・・
たなびく雲のようです。すごーい綺麗。
客席後方に面白い模様ができてるんだよね、このとき(笑)
いやもーしかしライブで聴くこの曲はホントにいいね!最初のHISASHIさんの、
「去りゆくあなたでした」のあとのギターがもーーライブは良すぎるーーー!綺麗だー!
てっこさんのマイクスタンド扱いがもーーせっくしーで!
歌と連動してるみたいなあの動きがもー切ないねええ!!
TAKUROさんのギター一段と刺さりました。もー切ない切ない切ない・・・
いつもこの歌を聴いてると言い様のない感情がこみ上げます・・やっぱり好きです。うう。
最後の「初めから知っていた2人だね」のてっこさんの声ほんとすごかったーー!

8ゆるぎない者達
Way〜が終わってシーンとして、拍手やら歓声やらが起こる中で
「僕は」ってあのナレーションが入ってどっきーん(笑)
いやーーもう・・好き・・好き!TAKURO好きだーー!
ポロンポロンと、消え入りそうにも聞こえる音を大事そうに奏でていく。
あのひとつひとつの言葉に寄り添うように。
曲に入ると小さな灯がいくつも灯って、それがまた綺麗なんだよねー。
サビまでの音はホントにシンプルなんだけど、そこから音が拡がる瞬間
グワッってこみ上げるものがありますね。すごくいい。
ハモりがまたサイコウですよっTAKUROさん!!
「どうか奪わないで」のてっこさんの声マジ最高ーーー!!ほんと、この瞬間の度に
この場所を「奪わないで」って想いますね、毎回毎回・・・

・・・弱さを抱えてることを知ることができるのは、強さだと私は思います。
すべてのおもいやこころは、この強さがつくりだすとも思います。
こんな風に、ことばやおもいを、届けてくれるTAKUROさんが
やっぱり私は大好きなんだ、ってすごく思う。強さも弱さも、全部。

そしてこんな想いや心が、全部あの手からギターに伝わって
音になってこうして生きている、この生きている音に
全てが集約されてるんだ、そう実感できた。

揺るぎない、のは、きっと、今届けてくれるこの想いだと思う。

9HOWEVER
MCでねえ、
「今回、このギター弾き語り・・」って言い間違えてた(笑)。
「なんでこの弾き語りを始めたかって言うと、自分に今出来る限りのことを探したくて。
 強く願えば不可能なことはない、って証明したくて・・
 俺は歌うことしかできないけど、歌っていくことによって、
 このあったかい空気が、もっともっと外に伝わっていけばいいなと思います」

なんか今までにないホンワカな雰囲気で始まったはうえば。
この曲は、このてっこの弾き語りで聴くのが私は一番好き。
詩とメロディーと最小限の和音と、っていう、すごくシンプルな・・
だけどそれが、この曲の持つ想いをすごく引き出してると思うの。
またこの日のてっこさんの声が最高で!!今まで聴いた中で最高な歌声でしたっ
ピアノもすこーしアレンジが加わったり強弱がついてたりして、すげーぞてっこさん!と思った。
あーもう、好きだ。聴いてて、身体が熱くなった。

10GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
うおおっテンションのアップダウンがはげしーーー!
ウイーンガシャンって感じのデジタルサウンドが会場に響く!(笑)
なにげにさっあれ、アイムユアーズのHISASHIアレンジに入ってる声入ってるよねー!(笑)
全くもう、ひさっさんたらニクいことしてくれますなっ好きなのよーアレーv
画面に兄さん達がここで初めて映る!うっきゃーーーてるさぁああんっ(駄目だこりゃあ)
なんですかっその胸はっ琢兄への挑戦状ですか!(爆)
間奏かどっかで、あの・・阿部潤さんが描いたと言われている白黒漫画が映ってるー!
す、ステキ!!阿部さんすてきーー!!
「がんばってっジャイアントストロングv」とかいってる彼女美人だわっ(笑)
TAKURO似のキャラがディープインパクトでした(笑)。
てっこさんべらぼうに可愛いっつうのーー!声が声がぁ(泣)

11FATSAUNDS
!!!!!
ひゃーーーーーーーーーーー!!
中盤にこれが来るとは思ってなかったのでブチ切れたんですけど!
んもーね、イントロ始まった瞬間にグワッと熱気が熱気が(苦笑)
ひちゃしのサラマンダーソロがもーかっこいいねー!!
そのあとでツインギターで並んで弾くギタリスツがもーーかっこよすぎるねー!!
大体オマエ気に入らねえーーー!!!!いやっ好きーー!(笑)
今回はガッツリマイクスタンドジャンプを拝んできましたv
ステージセンターでマイクスタンドを挑発的に操る様がもーせくしーでv
あぁーーっなんであんなに高くしかも美しく華麗にジャンプできるんだぁーー!

12COME ON!
やっぱねぇーこの曲のこの新アレンジむっちゃくっちゃカッコイイよね!
ギターがすごいいいー!HISASHIさんのリフからなだれ込んでツインになるのがまた★
「たーくしぃーどらいばぁー」なてっこさんがむっちゃせくしーなのねっ!!
たぶんこれだったよ、てっこさんがTAKUROを「あっち行こうよ♪」みたいに
走りながらお誘いして(笑)、右花道に来てくれて絡んでたのわー。
なんかねー絵的に格好いいんだよね!!サイコウ!!
TAKUROがかがんで煽ってて、てっこは逆に身体めいっぱい伸ばして煽ってて。
間奏間際に2人はセンターに戻っていって密着して絡んでたんだけど
ステージは間奏に入るため暗・転!(笑)絡んだまんまだよ?(笑)気になるじゃないかー!
そんで、そこからかけあいに入ります♪
どんどん難しくなっていくTERU先生の掛け合いターイムっ(笑)
難しさに比例してどんどん出来なくなっていく客席に拗ねるテッコ・・かーわーいーいー(愛)
その様子を見てた左花道にいたTAKUROがしゃがみ込んで泣き伏せるみたいなポーズを!
かーーーわーーーいーーーいーーー!!全くもうっ!!
そのあとちょっと簡単めになった掛け合いに必死についていったら
TAKUROさん頭上で「ぱちぱちぱち★」って拍手してたんだぁーもうねー可愛いよーう!
ドラムんとこではそんな様子を後目にひさっさんがスティックくるくるー
でも失敗、ウガーな笑顔で気を取り直してもいっかいやろうとするもまたもやすぐ落とす(笑)
その様がねーもうねー犯罪級にかっかわいいんだわ!!かわいいー!
ステージ中央に戻ったあと、ラストらへんでテッコとジロがピョンピョン跳ねあっててねー
まったくもーーかわいいかわいいかわいい(連呼)
それに重なるギターも若干跳ね気味ーーっ(笑)もー、可愛い瞬間ばっかなカモンでしたっ!!

13いつか
てっこ「今日はホントに楽しいね!!あっ、今日も!」
・・・やっべ可愛い・・・(悶)うんでもねーホントに楽しいーー!アツイし!!
イントロギターが太くてカッコイイんだ、また!!
指パッチン地味ぃーーにやりましたよー楽しいね、アレ(笑)
ライブで聴くとすごーく疾走感があっていいよ、もうねーやっぱり大好きこの曲!!

このへんにくるとてっこさんのシャツのボタンがはだけまくってて
ちょっともうヤバイだろってくらい胸板が見え・・・ゴフッ
それがまた良いんだけどねーーー(あっ変態)
MC「(若干息を切らせながら)・・楽しんでるかーーッ!!」(客:いえーーーい)
  「これから卒業する人や、ちょっと離れてしまう人へ思いを込めた歌があるので
   この曲でガンガンこの横浜アリーナを揺らしちゃってくれよお!」

14RUNAWAY RUNAWAY
好きなんですけどーー!リフも歌詞も曲の雰囲気ももー全部!
なんかねー歌ってるてっこさんがほんと、すっげー気持ちよさそうでー!
その声を聴いてるこっちもものすごいキモチイイぞ!!あ゛ーーーさいこお!!
「彼女の歌声は誰よりも美しく」って詩あるけど
そりゃあんただーーってっこーー!(笑)とかホントに思ったりして。笑。
悪魔に身を委ねてもイイ!いいなあ、ホント。
てっこさんの声がねーもうねー心を突き抜けてくんだよー、すごいあったかいの、じーんとする。

15THINK ABOUT MY DAUGHTER
ジャカジャーーン!!ごぜんろくーーじのーーぉお!!(壊)
やっぱねーてっことひさちのねー足のカウントの仕方がねー可愛い!(笑)
この曲で、TAKUROが右側脇の花道に来てくれてて
ずっとあばうちゅーしてました(笑)あばうちゅーでTAKUROを指し示すのさっ(笑)
したらば、ジャカジャカジャカジャカヘドバンしまくって弾いてたTAKUROさんが
曲終わり間際に顔を起こしてすっげーーーイイ笑顔したんだわぁっ
ミリオンスマイル!もー、あばうちゅううううう!!!(謎)もうね、あの人の笑顔はねー、
優しくて・・何もかもがその笑顔に吸い込まれるみたい。吸い込まれてとけそーだぁー(とけてる)
すごい力をもってるよね、あの笑顔って。幸せなあばうちゅーでした(笑)。

16、GLOBAL COMMUNICATION
あばうちゅーのアウトロから伸びてるギターの音のまんま、
画面にまぶしーい青い発光体が映し出される!
それでいつも「グロウバルだ!グロウバルだ!」ってわかるんだなー(笑)
「うーいぇ♪」がかっわいーよね!
「グローイングアップ!」でたくろーマイクの前で叫んでて
そのあと左花道に行っちゃったんだけど
「ヘイ!互いの目を見ろ」の前でてっこに向かって爆走ーー!
「ヘイ!」をセンターにいるてっこに近寄って
マイク一緒で叫んでましたよおっうわーーナイスタイミングー!
それが終わったらまた自分のマイクの前に戻っちゃったけど(笑)。
ワンラーブ!!コミュニケイション!!サイコーー!
もーねーてっこさんの声やっぱりサイコウなんだわー!何度言っても言いたりないくらい!

MCがあったんですけど・・忘れました(汗)
ニュアンスで
「今のこの状況のなかで伝えたいことを
詰め込んだ曲があるので聴いてください」
みたいな感じかな。

17、Children in the war
ギターの高い音のアルペジオからはじまるイントロ。凄くもの悲しい。
でもここからの3曲の流れ、私すごく大好きなんです。
なんだか、目をそらしていたような気のするいろんな、大切なことを
改めて想わせてくれる・・・そんな気のする曲達で。
私は代々木も行ったんですが、
初めての披露だったこの曲をあの場で聴けたのも嬉しかったけど
そこから回数を重ねるうちだんだんと、
この曲に込められた想いがはっきりわかってきたことも嬉しかった。
画面は、前半は何も映らずにステージのライトアップと同じ動きをしてるんだけど
後奏にさしかかると真っ暗だった画面に戦闘機やら爆破の様子やらが映し出されて
最初はどう受けとめたらいいのか判らなかったんだけど
この曲、私は大好きです。聴いていて、そこから全ての意識が全く他に反らせない、
それほどの凄まじさのある曲だからこそ。・・・瞬きすらもできなかった。
痛々しいほどの音の波、身体中に突き刺さってくるような痛さ
重低音が身体に刻みつけるみたいに向かってくる。
そしてあの赤い、私の目には墓標のように映るライティング
あの全てが「祈り」として存在していた気がする。
てるさんの声が哀しくて、だけど温かくて、優しいのに、切なくて、凄まじくて。
もう、ホントこの声ってものの力にやられました。すごいよ、本当。何も言えなくなるくらい。
音も空気もその場の全てが重くって、なんか自分の感覚全部がさらけ出されたみたいな感じになった。
もっと、生で聴きたい曲ですね・・・これは。曲としてものすごくカッコイイし。
最後らへんの後奏部分で、てっこさん感極まってたのか
むちゃくちゃカッコイイシャウトをしてました。
あー・・もう、好き・・・。
どれだけ日が経っても、この曲はずっと耳の奥で鳴り続けてる。

18、Puresoul
間をおかずにあのピアノイントロ。
重々しかった空気がすこしだけ、包まれたように優しくなった。
だけど音の凄まじさは変わらなくて、意識は反らせなかった。
この曲聴いてて思ったのはやっぱり私はあの位置にいる、ああして歌うてっこさんを見るのが
なにより好きなんだなーって実感した・・・あー好きだーてるーーー!!
もーあまりにも声も表情もなにもかもが綺麗で力強くて・・
いっそ神!!神だよー神々しすぎますって!
髪の毛クシャって掴んで腕ガッってやったり(擬音だらけでわけわからん)
する仕草がもーかっこよすぎだってばよ!!
多分この曲かな、歌い始めだか歌い終わりだかに
目を閉じて上を向いて、すごくカッコイイ表情してて
音が一瞬切れるときに一度頭をマイクスタンドの横にガッ!って振り下ろして
その次の瞬間には喉を思いっきり反らしていた・・
カメラにね、その反らしたあごから喉にかけてが
アップで映ってたのよ!ナイスアングルだったのよ!(笑)
すっげーセクシー!!うつくしいーーーー!
TERUFANにはたまらないシーンでしたっ!うきゃああ!!

19、航海
もう毎回書いてる気がするんだけどいわせて(笑)。
この曲に入る前の繋ぎのボーカルがもーマジでカッコイイんです!!
puresoulの終わりの音からてるさんが声で音を伸ばして繋ぐんですよね
ホントに綺麗で透きとおってて、大好きーー!!もうっ!!
今日はその繋ぎをする前、
てっこさんマイクスタンドに体重を預けるようにまえかがみになってて
そこから顔を起こした瞬間ほんっと感極まった
気持ちよさそーーな表情しててー!!
うわっTERUかっこいいよぉうっ(泣)
この曲かけあいもありますけども今日はそのかけあいが長めでしたよーっすごかった!
声を受けとめるようにずっと目を閉じて歌ってるんだよお・・うあああ
「もっとおーーー!!」の声もマジ感極まっててかなり感動したっ!
私も感極まって叫びまくってなんかアゴ痛くなった(苦笑)。

TERU「本当に楽しかった!!横浜最高ーーーっ!!」
この叫びが無性にうれしくって!!あああ、終わってほしくねぇ!

「ありがとう」を繰り返しながら煽ったり手を振るメンバー。
航海のあの一節が心にずっと刻み込まれてて、
なんか今こうして手を振る様も「航海に出る」そんな風に思えたのね。
巧く言えないんだけれど。

keep on walking.

-アンコール-

いや・・すごかったんですよ
ココまで揃ったアンコールきいたのホントに久しぶりかも。
ウェーブもバッチリ★だったんだけどね(笑)

しばらくしたらステージのライトと一緒に
ステージの上にダーーって並んでついてるライトが
客席をカッ!っと照らして・・・あれ、眩しいッスよ!(笑)
わりと早めにメンバー登場ーーーvv
てっこさんねー、ステージ下手からSHIGEさんとTOSHIさんに挟まれて
肩組んでるんるんで(死)登場!!やだなーなんかカワイイよう!!
ちょっと照れてるんだよ!(これポインツ)もーめんこいめんこい(止まらない)

TERU「盛大なアンコールありがとう!」
マジでーー!?そんなセリフ聴いたの久しぶりだっ
ありがとうはこっちですって!もうっ嬉しいーー!
メンバーもうねーそれぞれにすっごいイイ笑顔してるんだよおー
それだけで気持ちが溢れて・・おなかいっぱいです(泣笑)
おまけにっ
TERU「今日は本当に楽しいから、みんなで歌える曲揃えてきたよv」
なーんて言っちゃって!!もうっ!!
この・・いい方が・・むっちゃくちゃ・・か、くぁわいいんですけど・・(悶絶)

20、17ans
スクリーンがすっごくポップでキュートでカワイイんだよね!(笑)
いろーんな色が飛び交ってて。
「hey boys&girls,kick start your real life!」
繰り返されるこの言葉がむっちゃくっちゃカワイイんだよてっこーー!
タンバリンを頭の上で叩いたり、おっお尻で叩いたりっ(赤面)
なぜだかここでも腰をクネクネさせちゃったりっ!!
もーテルスレイヴ真っ盛りだよこんちくしょーー!
そんなわけでてっこしか見てない(汗)。
あ、でもジロウがウッドベース弾いてるのはちゃんと見てた(笑)
カッコイイんだもん。うん。
くるくるくるーって、閉じてくかんじでスクリーンが消えるのもカワイイv

21、Cynical
てっこさん、「まだ揺らし足りないんじゃないのぉ〜?」と挑戦的な目つき!
もーっそれだけで逝っちゃいますってあたしゃ(壊れてる)
TAKUROとTERUがこの曲で絡むのはもう見慣れたんだけど(ぉぃ)
今日はHISASHIとJIROまでもがバトルを繰り広げていました!
マーメイドちっくに向き合って激しいバトルを(笑)。
この曲はTAKUROのギターの弾き方がかっわいくて仕方ありません、本当。

間髪いれずにガーーン!ガガガーン!!ってJIROちゃんがベースをはじく!
えぇーっ嘘っマジ!!?

22、SSのテーマ
嘘だーーぁああ!!(錯乱)
人騒がせだよ横浜だよ!(混乱)ちゃんと言ってくれたよーJIROちゃん男前だよ!
って言うかほんとにーー?(まだ信じられてない)
周りもすっごい歓声&すっごい揺れで白熱!!
てっこさんはHISASHI側の花道にて投げちゅうしたり(しかもエロい・笑)
TAKUROと絡みに絡んだりまったく人の曲でヒートアップするんじゃないっ!(笑)
しかめっ面で叫んでたJIROちゃんが素敵でした。愛。

23、彼女の"modern"...
ギャーーっ酸欠になりそうだあぁ!なんだこれーもうわけわかってないよー!(笑)
(ちょっとアシッヘー期待したんだけどなーなんて言わないもんっ)
あっそうそう、またもや
絡みを見せつけてくれましたよあの2人!!
いやーもう・・なんなんだーー!
まず背中合わせに歌っててね、曲が進むにつれ背中ぴったり合わせてすりあわせてんのー
「うりうり♪」って感じに!!お互いの背中に体重かけてるーーうひょお!
そんでそんでっ、そのあとTAKUROがかがんでてっこを背負うみたいなかたちになって
それがまたすっげー絵になってたのねー!
って言うか・・てっこの背中に添って滑らせるつーかなんつーか
うわ〜なんか言い表すの難しいんだけど、イ・ヤ・ラ・シ・イ・・・(滅)
間奏までそれをやってて、歌に入ってからてっこがTAKUROの肩を抱きかかえるみたいにして
カメラにアップで2人で映ってアッピール(笑)
でっTAKUROさんそのままてるまいくで「横浜セックスドラックロケンローーーッ!」って
叫んでたです・・逝っちゃいました。はい。カッコイイ!全くもう!

MC
TERU「ほんとに、どーして君らはそんなに俺達をノセるのが上手いの?」
(ちょっとかっこよくダンディに・笑)
(客席:ちょっと微笑)
「皆の熱気がGLAYを盛り上げ、それを受けて俺達も皆を盛り上げる。
そへやってどんどん凄いライブをしよう!!これから回る場所でも今日以上に
盛り上がるように頑張るぜぇーーっ!」

これぞハイコミュニケイションじゃないですかっ!
そんな風に思ってくれるのホントに嬉しいよー!やっぱり大好きだー!

TERU「また5月にここ横浜アリーナで公演があるので、
   またここで逢えたらいいね、という気持ちをこめてこの曲を
   みんなと一緒に歌いたいと思います!」

24、またここであいましょう
・・・感無量。またここで逢いたい!ほんとにそう思った。
ほとんど客席に歌わせてる感じ(笑)。大合唱だよこりゃあ。
風船が揺れる様子がもうほんと圧巻ですね!でもどーしてこんなにあったかいんだろう。
GLAYのライブの凄さってこういうとこだと思うの。熱気が、なんか凪いだ風みたいに
穏やかに、でも熱を失わずに渦巻いてるんだよーすっごい!
やっぱり好きだ、GLAYのライブ!また逢いに行くよーー!

てっこさんが
「おまえら最高だぁーーっ!」って言ってくれたり
もう兄さん達の発する全部が嬉しかったけど
最後にTAKUROさんステージ中央で一礼してくれた。あーもう、好きだ。
んで去っていくとき腕を振り上げてガッ!って・・
後ろ姿で語ってくれました(私にはそう見えた)。大好きー全くもお。

ステージからメンバーがいなくなったあと、流れるALL〜のエンドロール。
みんな歌ってるんだよね。ほんとに。
その場から動けなくなる空気です・・あれは。
ステージに向かって「ありがとう」とひとこと叫んできました。
ほんとにもうそれしか言葉が出なくて。届いて欲しくて。

この横浜でこんなすごいライブ体験できたのはホント嬉しい。
ありがとう!!ずっと、大切にします。


読んでくださりありがとうございます!

 

おまけ
レポが書けなかった武道館と埼玉で
イラレポにしようと思って描いてた絵があるんで
ここに載せておきます(笑)
代々木も行ったんですが・・・描けませんでした(汗)

武道館の衝撃的だったアノ絡み(苦笑)
埼玉のオトコマエなTAKUROさんv