20041117 THE FRUSTRATED -extreme-
in よこすか芸術劇場

・・・これを書いてるのはライブから大分経ってからなんだけど、未だに夢見心地です。(苦笑)
自分が生まれ育ったこの横須賀で、この会場でGLAYさんを観るのは
ほんっとーにファンになった当時からの憧れで、
ここでライブがあるってことをきいたときはもう理性強制終了でしたね(苦笑・仙台ライブの帰りだったもんよ)
無事チケットがとれて、ライブ観ることができてもうこれ以上ない幸せだーって
チケとれたときから思ってたくらい、ほんっと嬉しかった!!
シークレットだぜホールだぜ初めてだぜーー!(まぁ実際結構直前までチケ余ってたらしいが・・
言わないの!・爆)

ちなみにこの会場、今年で10周年なのでGLAYさんと同い年なのです。笑

GLAYさんはもちろんなんだけど、いつも東京やら遠征地やらでお逢いする方々が
自分の馴染みの場所に来てるってこともなんか妙に嬉しかったり。笑

まいにち通ってる場所だけに・・・(いや、通り道なんですよね学校に行くまでの)
その、ライブがあるって状況の光景がなんだか嬉しくもあり変な感じでもあり(苦笑)
でもなんかもう、こんな状況になって初めて
この場所にものすごい愛着が湧いてきたりしましたよ。邪だけど。苦笑

とにかくそういうぜんぶの幸せさを噛みしめて挑みました!!ひゃーーーー!!

 

私の席は一階席P列3番。よって思いっきりHISASHI寄り。
まっすぐ前を向くとHISASHIのアンプが鎮座していて
ちょっと右向くとTERUとTAKUROが角度的によく見えるポジション。笑
親切にも、この会場の一階席は列ごとに段になっているのでとても見やすいー♪
その段の高さが、私のいたP列が丁度ステージと同じくらいの高さでなんだか素敵!!
席とステージの距離感が、最前列くらいはホントライブハウス並みくらいに近くって(>▽<)
あまりの近さに会場入ったときギャーギャー騒いでしまいました(笑)17列目でもこんなんだよって!
わ、わかってはいたのに、のに、やっぱり近いーウッギャー  ・・みたいな。泣笑。
そんな状況だったので、既になんか始まる前から会場の熱気がすごかった!

客入れのBGMはU2のアルバム♪
18:40くらいか、ちょい押してザワザワが鳴りやまない会場の客電が落ちた!!

オープニング
うひょおぉぉー歓声がすごいっ
歓声で空気が震えてるーーー!!私ももちろん思いっきり叫ぶ!!メンバーを呼んで登場を待つーーー!!
SEは今回のツアーずっと使ってきてるデジタルちっくなアレ。
スクリーンの代わりにライトアップで高揚感を煽る煽る!!綺麗だったー!
デジタルな音声が「ザ・フラストレイテッド」ってツアータイトルを会場にこだまさせると
更に歓声が!!スゲーっ気持ちいいーーー!
そしてメンバー登場で会場ボルテージ最高潮!!
ステージセットは至ってシンプルでスクリーンとかもなしだったんで
順に歩いて立ち位置へと向かうメンバー。
でもそのシンプルさがまたなんつうか・・・それぞれの格好良さを引き出しててなんともまた!!

こういう、GLAYのライブに憧れていたんだよ僕は。(涙虹)

歓声に答えるてっこさんも拳突き上げてたりして(めっちゃくちゃカコイイ)
なんかもう既に今から激しい夜になる予感がする!!

1.THE FRUSTRATED
ひさっさんのイントロギターリフから入ります。ピンスポで演奏する姿がよく見えてもうやべえ。
CDで聴くよりなんか激しさが増していて、すごいライブ映えする曲なんだなーって思う!!
でもAメロではてっこさんの声は低く、それでもせくしぃー全開なので
静かに高揚感を煽る曲だよなーーなんて思ってみたり。
ひずんだギターとてっこの低い声の対比がものすごい格好良くて!
ドラムでカットされて終わるんだけど、それまでのタメ方がいかにもライブ!って感じでイイ!

2.ALL I WANT
きーたーーー
もうなんつーか、
これを聴くために来たのよぉーーみたいな盛り上がりようで(笑)
一気にボルテージ上がるんだよねえーもうたまんないわー熱気が熱気が!!
ギターに合わせてノッてたら、ひさっさんがこっちを煽ったりくるくる回ったりして
ガンガンに答えてくれたよ(気のせいだとしてもいい)
ジロウちゃんまで既に前に出てきてびよんびよん飛びはねたりしてテンションたっけーーー!
この曲のときの赤いライトがなんとも悩ましげで・・イイ♪
てっこさんはやはり
「はーだーけーたむーねーにー♪」
ぐわばぁっと胸元を開いて自分の胸をナデナデ・・・あああやらしぃいい!!///
てっこさん、2曲目なのに既に腰をひくーくした体勢で開脚しまくりで格好いいのなんのってー!!

あぁんでもここでヤラれててはいけない、テッコせくしぃー快進撃(爆)はまだまだ続くぜ!!

MC
TERU「キモチイイー!みんなの方がエンジンかかるの早いから負けてらんないね!
    今からあんまりとばしすぎないで体力とっとけよー?」
・・・とかなんとか・・(既にとばしすぎてパワー切れかけの人がここにひとり・死)
他にも近くの港を見てきたとか函館と横須賀が似てるとか
いろいろ言っておられたように思うが忘れた・・(苦笑)
と、とにかくアツいMCでしたよ!オーディエンスの燃えっぷりで更に火がついたみたいな!

3.MERMAID
ああもうほんとに殺しの曲順(苦笑)。
この曲、私がGLAYさんにズッポリハマった時期の曲でもあるので思い入れ半端じゃねぇっ
いわば青春の曲ですよ(笑)
歌詞にもそーいう「蒼さ」みたいなのがある・・鋭い感じがすげえ好きだ。
ツインギタソロのとき、ギターコンビがほんとに端っこと端っこにいて見るのが大変だったっ(苦笑)

ラストのHISASHIとJIROのバトル、JIROがものすごい挑んでいってたのが印象的だった!
どっちが勝ったのかはヘドバンしまくりだったので覚えてましぇん(ぉぃ)
そのバトルの間、てっこさんはドラムんとこに行って水を飲んでて
TAKUROさんはちょっと手持ち無沙汰っぽかったです(笑)。

4.天使のわけまえ
そんなに好きでもないのにライブで聴くとなぜか燃える曲。苦笑
(いや、ここに至るまでの3曲があまりにも好きすぎるんで・・苦笑)
あの、「ダダダダダダダダッ!」でライトが連動するの、すごい格好いいと思う。
「あなたにそーっとーあーげるー♪」で、てっこさんはなげちゅうをそっとくれました(´Д`*)あぁん。
「天使を演じれば〜」からのてっこさんが魔性の男(ひと)です、狂おしいほど!(爆)
息継ぎやらしぃー!
そのあとドラムから音が入るのがまた格好いいよね・・・あああ。ライブで聴くとやっぱ格別ぢゃ。

5.BLAST
だいすきだ!!
この曲のノリってなんか独特で、単純にタテノリってわけでもないんだが
手フリをするってわけでもないので、なんか拳を突き上げつつリズムにノる不思議な感じ(笑)
でもそれを見てTERU兄貴はご満悦のご様子(笑)。
曲の中程で、客が手をグルグルーって回して、てっこさんがそれを真似してグルグルーしたら
それが客席全体に広がった、なんて場面もありました(笑)おもしろかった!
あとこの曲で特筆すべきはTAKUROのソロ!!すげー格好いいっなんかブルージーで!!
CDだとサックスがやってるソロなんですが、音的にそれを意識してるのかな?
「イェーイェーイェイェー」は未だにいくつイェーがあるのか覚え切れません(苦笑)。すきだけど!!

MC
TERU「夏のエキスポ、来てくれた人います?」
客席「はーーーいッ(もう殆ど手挙がってる、そりゃそうだ・笑)」
TERU「来てくれてほんとにありがとう!
   夏の想い出って言うとやっぱりエキスポなんですけど
   それ以外にも、自分にとって大切な思い出をこう・・
   みんなの想い出袋から・・想い出箱からこう、そっと出して
   一緒にこのナンバーで想い出を分け合いましょう♪」

6.Blue Jean
・・・おもいでばこ・・・
(´Д`*)
おもひでばこ・・・ ああてっこってなんでこんなに可愛いのん。
僕のおもいでばこにはてっこのおもいでばかりがつまっているよ。苦笑
もおいとおしくてしかたないよ。あいしてるよ。ちくしょう。
もうなつのおもいでばこだよ。なついろのぶるーじーんだよ。(謎)

アナタ以上愛せないと瞬きに飛び込んで言うんだーーー!!(暴走)

「叶えたいから 叶わないから 時よ止まれと 泣いていた」
もう毎回祈ってしまう、この詞を聴くときは・・・ああ切ないよおう。

客席では手フリもするけど、なんかその風景っていうか雰囲気がすっごいあったかい。
ぶるじんってすごくあったかい曲になったよね。
もとからあったかいけど、エキスポからこのツアーを経て更に!
それが嬉しい。だいすきだーー
・・そんな曲でもてっこさんたらオシリフリフリしたりして、
セクシィービームは乱れ撃ちなんですけどね(あうっ)
それやったあと照れるアナタに
らぶみーはにー!!(愛)こっ・・・この照れ屋さんめ!!笑顔が可愛いぃぃぃ・・・っ(壊)

7.May Fair
前のぶるじんから続いて・・・優しさあーんど切なさ爆弾投下されまくり(苦笑)
これねえ、自分の中の「曲のイメージ映像」に照らし合わせて聴いちゃって
メンバーのことさっぱり覚えてないのね(苦笑)。毎回毎回・・・
それくらい、目の前に情景がぐわーって浮かんでくる曲なんだけど。
てっこさんの声がマジで最高で、何も言えないの、本当・・(苦笑)言葉が出ない。
「透き通ってる」って表現が一番合うかな、言うとしたら。
私、アウトロのTAKUROギターが好きなのでかなり凝視しつつ聴いてたら
CDに近い感じに弾いてくれて大歓喜!!すごーい音が優しいのー。アッタカイ!
なんかねえ、ちまちま動く指がかっわいーんだわ。このギター弾くTAKURO。笑
大好きだー。

8.都忘れ
今回のツアーだと、イントロ入るところにアレンジがされてて、ひさっさんのギターから繋がれるんだけど
それが格好良くも綺麗で切なくて、サイッコウなんですーーー!!
今回のツアーで好き熱に火がついた曲!もぉやべえよ名曲だよこれー!
歌詞の全てが力を持ってて、それが歌になって解き放たれてると思う曲。
「誰にも見せない願い事を 今夜解き放とう」あたりのTAKUROのコーラス良すぎ!!
この曲今回のツアーで、3回ほど聴きましたが
今まではこのコーラスが周りの音にかき消されててよく聞こえなかったんだけど
今回ほんとすごい良く聞こえて綺麗ですごかったー!TAKUROグッジョブ!
(でも「I can't feel love without you」はなんか・・「without you」がくるしそうで笑えるんだが・・・ごめんタクロウ・爆)
「いつかは消えゆく魔法でもいいよ 共に今を生きてる」これ切なすぎ・・・ノックアウト。

MC
TERU「これまで10年っていう長い間、こうして歌ってきたけど
   ほんとに続けてきてよかったと思う。
   それまでに出会った全ての人に、俺達は感謝の気持ちを忘れたことはありません。
   そんな感謝の気持ちを込めたナンバーがあるんで、聴いて下さい」
(ニュアンスで・・苦笑)

9.SPECIAL THANKS
アコギを持つTERUさん。なんか板に付いてきてて格好いい!
つうか、ピアノの弾き語りやって以来(かどうかはワカランが)ギターもの凄い上手くなってて綺麗な音なんだー
それで全部の音と調和してて、歌も完璧でー!いやー、アコギの音スキーな私には嬉しい変化です(笑)
そんでもってTAKUROもかなりのピアノを披露してくれますからねー・・・至福のときです、このスペサン(笑)

っつうか・・この曲ほどに日本語がウツクシイ歌っつうのも
そうそう無いと思うんですよね。引用も野暮だと思うくらい全部が(苦笑)。
んで、その言葉の全部が・・・「あなた」にかえっていく、「SPECIAL THANKS」で。
ほんっとに全部の言葉が・・繋がりが好き!!
・・・激しさもあるバラード、とでも言いましょうか・・
すごい、感情の波が直にくる曲だと思う・・
ギターやベースもその波に呼応してだんだんと激しくなっていく様が、すごい格好いい!!

10.Missing You
冒頭のTAKUROのイントロからラップに入るまでがすっげー格好良くてTAKUROピンスポ(私にとっては)。
いやほんとねえーあのラップ格好良かったんだよ!!そう思ったのハジメテだよ!凝視しちゃったよ!!
イントロアウトロのオーケストラの音を全部TAKUROがギターで引き受けてる感じなんだけど、
シンプルアレンジが好きなのでこういう形で聴けるのはすっごく嬉しいー!!

そして、んもぉ私がライブで聴いた中でベストオブミッシンユー!!でした!この日!!!
ほんとてっこさんが
イッちゃってるんですね。感極まってて。(笑) 声ももちろんサイッコウで!!
この曲、今までは直立不動で歌う姿しかライブでは観たことなかったけど
この日は・・・もぉ、ガンガンあたま振ったりマイクスタンド振り回したりで激しくてそーとー格好良かった!!
客席もそれに煽られて燃えて・・って言う、最高の関係ができててすげかった!!
なんか嬉しい!!こーゆーの!!憧れていたライブのかたちが今此処に みたいな(夢のようだ)。

で、ラストはTAKUROとTERUだけに白いピンスポが当たって演奏もその2人オンリィーで。
ぴったり重なる音の重なりに
ゾクゾクですよぉー。ほんっと最高だった!!

ミッシンユーが終わって暗転して、すぐに歓声が湧きまくる!
なんかもぉ「最高の歌をありがとう」みたいな湧きよう(笑)
私も一応てっこさんの名前を呼んだものの、
感極まりすぎてなんか泣いてるみたいなふにゃ声になっちゃった(
「てるぅ〜〜・・」って・苦笑)。
感慨に浸ってる間もなく、ひさっさんのギターリフ!

11.WET DREAM
なんか、この流れほんとヘビゲツアーっぽいよね(笑)
今朝ベッドかられぼりゅうしょん!!
てっこさんは半袖の袖を腕まくりして力こぶを見せつけるー(笑)
5,4,3,2,1!がほんとよかった!
で、2回目サビんとき、てっこさんは右側に寄ってって
たくろーの肩に肘を乗っけて
「no,no,noーー♪」って一緒にやってた♪ウヒョヒョ、やっぱ好きだこの2人(笑)
ギタソロのとき、向かい合って弾くギタリスツを真っ正面で拝めました・・ああしやわせ。

12.coyote,colored darkness
ひさしが!!
ギタソロ始まった途端に
乱舞を始めたよ!!!
すっげーテンション高いよ!カッケーよ!はげすいよ!!
・・・ハァハァ。もぉこっちもつられて酸欠になるくらい叫んださ暴れたさっっ
あんな激しいアクションするひさっさんひっさしぶりに見ましたよ・・・
ガンガンヘドバンしたり客席を手ぇ上げて煽ったりクルクルと舞ったりってもぉ〜〜
ひさしぃ〜〜〜!!・・・みたいな。もぉひさしに全部持ってかれた・・苦笑

ひさっさんのギタソロ、なんだかコヨーテの鳴き声みたいに聞こえる。笑
それがまたなんか、「らしい」♪格好いいったらありゃしないッ

最後のライトとの合わせ方もまたカコイイ!

13.FATSOUNDS
いやすいません
マジで「死んでもいい」と思いました(苦笑)
たしかこの曲あたりでてっこさんの前ボタンは全開になるわ
タクロウはテンション高くてガンガン煽るわ(マジで珍しい程に!)
HISASHIもJIROも燃えまくりだわでもう前の曲まででも燃え尽きそうだったのに
その次に来たのがあのリフから
「ひゃーーーーー→!!」ですよ
それもまたテンションが高くてなんかもー「びゃーーー」に近かったし(笑)
歌声も半端ない迫力ッ(至福ダ)・・巻き舌入ってますた。めろめろ。
あぁあしかもそんなときにてっこさんったら
舐めちゅうかますだなんて・・もう理性さんサヨウナラですよ。指レローンて・・舐めっ・・あぁやらすぃ・・(卒倒)

「大体オマエ気に入らねぇーーーー!!」
「世界中に響くアイラビューーー!!」が・・・ヤバかった・・・
特にあいらびゅう!!客席がアイラビューーっつったらまたもや投げちゅうしやがって!!罪なお人だ(溶)。

「涙で濡れた 夢 金 自由を・・・ オォォォォーーー!!!」の部分が・・・もう・・・すっげーキレた叫びで。
ちなみにマイクスタンドジャンプは一応成功してました。大成功とまではいかないけど(苦笑)

サイッコウにアツいアイラビューーでした。ほんとにもう。

TAKUROの前に座りのマイクがセッティングされて、きたーTAKUROMCです!
MC
TAKURO「横須賀にはよくドライブとかで来るんだけど
(客席湧く)
      町並みがすごい大好きで
      今日もこのへん散策したりしてました。
      ヤジマレコード
(駅前にあるすごいローカルで個人経営なレコード屋さん・笑)に行ったら
      俺らのポスターがでっかく飾ってあって「よしよし」と思いつつ見てきました」

すいません、僕そこの常連です(笑)
GLAYさんのCDは毎回そこで全額予約です!(苦笑)
なぜならば結構GLAYびいきしてくれるからです!はっはっはー。
店の中にはGLAYのポスターが結構貼ってあって、4人のサインとかもあったりします(笑)
そんなローカルネタを織り交ぜてくれるあたり、TAKUROさんらしいなあと思いつつ(笑)。

つうか嬉しすぎてギャーギャー騒いじゃったけどもよ。
このときの客席の反応で、地元民の割合がわかった(なんとなくだけど・笑)

TAKURO「そんなふうにこの街が大好きなので
      また絶対来たいと思います。
      そのときにはお互いに年も取ってるけど(苦笑)
      お互いにもっと格好いい自分になって会いましょう!」

・・・ってーー。なんかもぉテンション高いし
すげえあったかいMCだったよ。こんなTAKUROのMC初めてきいたよ。泣けるよ。
絶対来るって言ったね?言ったよね?絶対来てくれーー!!もぉう嬉しすぎ。

TAKURO「そのときも演奏していたい曲です、聴いて下さい、STREET LIFE」

14.STREET LIFE
最高でしたとしか言いようが。
個人的にあまり好きな曲ではないのですが(すいません)
ライブで聴くと気持ちがグワーーって向かってきてすげえーって思う。
てっこさんのうたぢからがもんのすげえ。
宙を舞う手が色んな事を物語っている気がした。

「この街で生きるんだ」が染みすぎてやばいです。(苦笑)

15.軌跡の果て
いつもだとここで、オールスタンダードイズユーのドラム音が入るので
この曲のイントロが来た瞬間「アレ?」ってなった。
で、次の曲への予想もしてしまったのですが(苦笑)

なんかもぉ、この曲、詞の全部がつきささるのね。
痛くてどうしようもない曲なのに、どこかに救いがあるのは
やっぱりてっこさんが歌うからなんだなーってすごく思う。

「オマエがここにいたなら俺を間違いじゃないと許してくれるかな」
ここで全ての音が切れて、綺麗にてっこさんの声がエコーされて
すごい聞き惚れてしまったーー・・・

で、ライブだと、ここではTOSHIさんのドラムが次への繋ぎになるんだけど
それがもぉものすごい格好良くてやべえ。
なんつうかね、それが、全ての「重さ」を物語ってる気がするんだわ。
今までの、そしてこれからの。
(某曲ではありませんが・笑)
そこからのてっこさんの歌もそんなニュアンスに聞こえてならない。

「大切な何かをなくしても」と、含みを残して終わるこの歌
だけどこの続きは、確かにここで見せてくれてる、って思う。
あー、なんてバンドなんだ。

MC
TERU「声援ありがとう!
   軌跡の果てねー・・・この曲歌うときって
   何故かいっつも辛い想い出ばっかり思い出すんだよねー(苦笑)
   TAKUROがこの曲を書いていたときのこともそうで
   あんまりにも・・辛そうな顔してて
   「俺はこれだけ辛いんだよ」みたいなのがすごい伝わってきて
   ・・・俺はその辛そうな顔を、あったかい笑顔に変えられるようにって
   この歌を歌いました。
   でも歌い続けることによって、沢山楽しい想い出ができて・・今もそうだけども・・
   そうやってどんどん変わっていくといいなと思います」

・・・てっこさん・・(泣)
なんかねえもう、「辛そうな顔してて」のあたり、すごいこの人のTAKUROへの思いがにじみ出てて・・
やっぱもうこの2人以上のコンビってありえねえ、とか思った(苦笑)口調がやさしんだー・・すごく。
「あったかい笑顔に」のあたりが、すごいてっこさんらしーって思った。
いや、もうこれ以上彼らしいMCって無い気がするよ。僕。苦笑

たくろうさんはこのときずっと下向いてたんで表情は見えなかったけど
なんてあったかい人なんだてっこさんは。
この曲に対してどんどん新しい感情が生まれるんですけど。
もぉなんだよもう、やっぱりてっこさんだいすきだよー!!
こういうとこが大好きだよーー!!あああ。
てっこさんが歌うからいまのこの曲のでっかいあったかさがあるんだよー
やっぱもう・・かなわねえなこの2人には ううう。
このMC聴いてたら震えちゃったよ。もぉ。

MC
そらを見上げながら、こう言ってくれました。
TERU「今日、きっと聴きに来てると思うよ」

16.MISERY
いやぁーーー・・・ほんっと生きててよかった(苦笑)いやむしろ、
生まれてよかった!(爆)
自分が生まれた場所がここだったって偶然に感謝したいよ、ほんと。
てっこさんの、ただひたすらにシンプルなMCが逆に染みたーーー・・・。

この曲、エキスポの空の下で聴くのもすっごくいいけど

・・この場所で聴けるのってなんかもうすごい感無量だ。
てっこさん、間奏のあいだじゅうずっとそらを仰いでて
なんかもうすごい・・・綺麗だった。

・・・あと、なんか今日のこの曲のてっこさんの歌い方が
ひじょうにhideさんっぽかった。笑 hideさんの声はCDでしか聴いてないけどね。
それがなんかまた・・・。

オーディエンスは相変わらず熱かった。笑
いやもう、この曲やるのが暗黙の了解だったみたいなハジけっぷりだった。笑

この曲今更ながら
てっこさんにすごい合ってると思う。歌詞も音も、全部が。
GLAYがカバーするのにこれ以上の選曲はないだろうって感じ、ほんとに。

(余談:ブラストの歌詞ってこれにちょっと似てません?笑)

さいごに歌いきったあと、感極まった感じで
「きっと、届いて欲しい人に・・・届いたと思います!」
って言ったてっこさんがほんとーに格好良かったー・・。

17.Runaway Runaway
なんかもぉ切なくてあったかくて死にそう(苦笑)。
TAKUROが笑顔笑顔でかわいいの格好いいのって。(どっちだ)

なんかもぉこれんときはほんと記憶吹っ飛んでて覚えてない・・(苦笑)

18.Billionaire Champagne Miles Away
ラナウェイからこの曲に入るときの、ギタリスツの繋ぎ方がすっげえ格好いい!
ツインギターだから為せる技!いわばGLAYだから為せる技!!笑
ちょっと、ここをライブで聴くのがひとつの楽しみになっちゃってますよ!!あぁぁ。
あと、この曲TAKUROのギターかっちょいいから好き(笑)
たくろーって同じ目線くらいで見てると
ほんとにでっかいなこのひとわ と思う。
私のいた位置ってちょうど舞台と同じ目線くらいだったんで・・笑
ギターが映えるー。足なげー。

てっこさんはなぜか床に足投げ出して座って歌ってたり(なんかかわいかった♪ちょこんって感じ。)
立ち上がったかと思うと
「オマエが欲しくてーぇ たまらないー♪」で ビリクラのときやるみたいに
自分を
ギュッと抱きしめて指ちろちろーってやってた(照)
もうこっちがオマエが欲しくてたまんねえって。ほんとにもう 苦笑

19.ピーク果てしなく ソウル限りなく
TAKURO笑顔祭りー 笑。
この日はそれに加えてテンションが高かったので
エビ反りしたりこの曲の掛け合いでは手ぇ広げて歓声聴こうとしてくれたり
ガンガンに煽ってくれたりほんともーかっこいかったですたくろーさん。
あぁあ幸せすぎるがな。なんであんな格好いいんだー!!

たくろーたくろー言いまくったらこっち向いて煽ってくれたよ(気のせいだとしてもいい/2回目)。

てっこは掛け合いのとき生声を何度も何度も披露してくれて幸せでした(愛)
いや、もぉすごいばっちり聞こえるんだけどね(笑)
あーいう会場だからこそ・・・もお全部に届いてるぜー!みたいな。すごい揃ってたしどんどんでかくなるし
もぉすげえ愛し合った。(爆)
しかしあの掛け合い未だになんて言っていいかがわかりません・・・(爆死)

心にいつも微笑む人は誰ー♪って・・もうそれはてっ(以下略)。

20.BUGS IN MY HEAD
イントロでジロちんがヘドバンしまくり!!かこえかった。
あとはてっこさんとたくろーさんが絡んでたなあってこと以外は
殆ど何も覚えてません・・・
バグズばんざーい(単純にタテノリできるの大好き♪)

MC
「次の曲で最後になってしまうんですが・・・」

会場「えぇーーーーーーっ」(苦笑)。
こんな声まで一体感があってこわいよ!笑

「夢に向かって挑戦してる人たちに贈ります、BEAUTIFUL DREAMER!!」

21.BEAUTIFUL DREAMER
てっこさんのこのタイトルコールめっちゃキモチイイんだこの曲ー!
本編ラストでビュードリ聴くのは初めてだったんでちょいとびっくり。
アレ?ハイコミやんないの?ハイコミは?ってずっと思ってた(苦笑)

すいませんほんと何も覚えてません(汗)
でも最高だった!アツかった!!

<アンコール>
22.ホワイトロード
23.口唇
24.誘惑
25.南東風